スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.271:「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のジム・パーソンズ、ニューヨーク・マンハッタンにまたまた超高級コンドミニアムを購入 

December 24, 2014

BigBangTheory_yr6_#127_us250_1224.JPEGビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のジム・パーソンズがまたまたニューヨーク・マンハッタンに超高級コンドミニアム(マンション)を購入していたことが分かった。人気のエリア、グラマシーパーク地区のコンドミニアム、最上階の2件分で、お値段は361.5万ドル(約4億3200万円)。

“またまた”というのも、ジムと長年のパートナーで、グラフィック・アーティストのトッド・スピーワックさんは、このコンドミニアム内の物件を次々と購入していた。まずは2011年に、このコンドミニアムの一件目(2寝室1浴室)を182.2万ドル(約2億1600万円)で購入。よほど気に入ったのだろう、二人はその一年後に同じコンドミニアムの二件目(2寝室2浴室)を購入した。こちらは282.5万ドル(約3億3600万円)で、最初の部屋の真隣り。二人がこの後、2件の壁をぶち抜いて、大きな居住スペースに改造したことは想像に難くない。

これで愛し合う二人が暮らす愛の巣は完璧と思いきや、ジムとトッドさんの不動産熱は冷めることがなかった。年の瀬も迫った、2014年12月に購入したのが今回の物件で、所有する部屋の真上の2件を一気に手に入れた。新しい2件はこのコンドミニアムの最上階部分で、マンハッタンでも最高級の物件だ。

歴史的な趣を感じさせるグラマシーパーク地区のコンドミニアムは非常に人気があり、不動産市場に出た途端に買い手がつくという。ジムとトッドさんは、一般の不動産市場に出る前に購入を決めたと報じられており、このコンドミニアムに対する、二人の深い愛着がひしひしと感じられる。

ジムの所有不動産はニューヨークだけではない。「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」の撮影が行われている、ロサンゼルスにも自宅がある。約一年前に、ロバート・パティンソン(映画『トワイライト』シリーズ)から購入したハリウッドの豪邸で、お値段は637.5万ドル(約7億6500万円)なり。

全米ナンバーワン人気のシットコム「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」は、米国でシーズン8を放送中。主演のジムの出演料は一話当たり100万ドル(約1億2000万円)で、すでにシーズン10までの製作が決定済みだ。

アメリカンドリームをシットコムで実現したジム。その不動産熱は冷める気配もなさそうだ?


<「variety.com」 12月18日記事より>