スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.256:美人女優エヴァン・レイチェル・ウッドの片思い実る?「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」のキャサリン・メーニッヒと交際発覚

October 21, 2014

RayDonovan_yr1_#9_us250_1021.jpg「トゥルーブラッド」、映画『レスラー』などで知られる美人女優エヴァン・レイチェル・ウッドと、「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」に出演中の女優キャサリン・メーニッヒが交際中であることが分かった。

交際が明らかになったのは、10月13日にロサンゼルスのハマー美術館にて開催されたイベントにて。デミ・ムーアやジム・キャリー、オーランド・ブルームらセレブが多数姿を見せたこのイベントに、エヴァンとキャサリンも参加。来場は別々ながら、会場内では仲睦まじく手をつなぎ合っていたという。

一報を伝えた米エンタメサイト eonline.com によれば、情報筋の話として二人の交際は二か月以上続いているとのこと。

TVシリーズ「Lの世界」でモテ男ならぬモテレズビアンを演じ人気者になったキャサリンと、以前からバイセクシャルを公言していたエヴァン。エヴァンは俳優ジェイミー・ベルと結婚し、一児をもうけたが、今年5月に結婚は破たんしていた。

キャサリンとエヴァンの新カップル、実は積極的に仕掛けたのはエヴァンだったらしい。二人の最初の接触は、ツイッター。エヴァンがまだ結婚中の2013年2月に「キャサリンをフリーマーケットで見かけたわ。もう溶ろけそうで逃げちゃった。大ファンなの!」とツイートしたところ、キャサリンは「声を掛けてくれたら良かったのに」と返答。エヴァンも「だって上手く話せそうになかったから。次は絶対ね。本当にあなたの大ファンだって分かったわ」と返している。

エヴァンのファン心理が飛躍したのは同年6月のツイッターだ。「キャサリンとタクシーに閉じ込められる夢を見た」と押し押しのツイート。さらにキャサリンが出演する「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」について、キャサリンの出番が少ないと不平ツイートを流すなど、もはやエヴァンは自分がセレブであることも忘れ、ツイッターでキャサリンへの恋心をぶちまけていたようだ。

そんなエヴァンの片思いがやっと実った恋。先の情報筋は「(二人とも)かなり本気のようです、関係はしばらく続くでしょう」と話している。

<「eonline.com」 10月18日記事より>