スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.203:「One Tree Hill」のソフィア・ブッシュ、グラビア撮影引き受けたのは「ビヨンセのおかげ」

April 30, 2014

oth_yr8_us250_0430.JPEGOne Tree Hill」のソフィア・ブッシュが、4月号の男性誌「MAXIM」で、セクシーボディを披露したことが話題になった。意外にもこのグラビア撮影を引き受けるのに、ソフィアはかなり迷っていたという。

ハリウッドでモテモテの美人女優ソフィアでも、有名誌で体を露出させることには抵抗があったという。ソフィアは女優であって、モデルではないからだ。悩むソフィアに決断させたのは、なんとビヨンセの存在だった。

「私が『MAXIM』の撮影を引き受けたのはビヨンセのおかげよ。私はこう思ったの、『自立した女性なんだから、自分のしたいことは何でもできる』って」。

ダンスで鍛え上げた美しい肢体を、これまでステージ、PVで披露してきたビヨンセ、その挑戦的かつ自信みなぎる姿勢にソフィアが影響を受けたのもうなづける。結局、ソフィアは「自分で自分の体に自信を持って何が悪いの」と良い意味で開き直り、撮影を引き受けた。その撮影でソフィアは、ビヨンセのヒット曲「シングル・レディース」をどこかイメージさせる黒網のコルセットを着用し、「MAXIM」の表紙を飾っている。

またソフィアの恋人で、エベレスト登頂を目指し現地入りしていた、グーグル社のプログラム・マネージャー、ダン・フレディンバーグ氏は、4月18日に発生した雪崩の影響から地元シェルパが下した今季エベレスト登山中止の決定を受け、一行のエベレスト挑戦も中止したと報告した。ソフィアからのコメントは発表されてないが、雪崩の際にはソフィアが自身のツイッターで恋人の無事を報告、さらに雪崩に巻き込まれたシェルパたちへ祈りの言葉を捧げていた。

<USサイト「showbizspy.com」 4月25日号記事より>