スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.136:「メンタリスト」クリエーターが衝撃発言「ジェーンとリズボンは愛し合っている」

September 5, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.136(2013/9/5

 

◆「メンタリスト」クリエーターが衝撃発言「ジェーンとリズボンは愛し合っている」

mentalist_yr4_us250_0905.JPEG海外ドラマには、好意を寄せ合っていそうなのに、なかなかお互いの気持ちに素直になれない男女がしばしば登場する。その代表的な例が「メンタリスト」のジェーン(サイモン・ベイカー)と、リズボン(ロビン・タニー)だろう。

CBIの捜査チームの上級捜査官であるリズボンとそのコンサルタントであるジェーンは、いわば上司と部下の関係。お互いを心底から信頼しながらも、マイペースなジェーンに、きまじめな リズボンは苛立つこともしばしば。しかし、そんな二人のやり取りが、視聴者にとっては「メンタリスト」の魅力であり、“仲が良い”と見えるのも事実なのだ。果たして、二人は仕事仲間以上の関係に進展するのだろうか…。

この疑問に答えられるのは、「メンタリスト」のクリエーター、ブルーノ・ヘラーだけ。ヘラーは、「そりゃもちろん二人は愛し合ってると思うよ」と衝撃発言。さらに「(ジェーンとリズボンは)一人で夜ベッドに横たわりながら、お互いのことを考え、恋愛に発展したらどうなるだろうと想像してみたこともあると思う。それこそ、二人が心の内に秘めていることなのさ」と、なんとも切ないジェーンとリズボンの胸の内を明かした。

これまでリズボンは恋愛しても実ることはなく、ジェーンもレッドジョンに妻子を殺害されて以来、あまたと登場する美女たちとも真剣な関係に至ることなく終わってしまう。それもこれも、ヘラーの言葉通り、お互い心の内に思いを秘めているからなのか? レッドジョンの存在だけじゃなく、二人の仲の進展も気になるところだ。

<USサイト「www.tvrage.com」 8月28日記事より>

© Warner Bros. Entertainment Inc.