チャンネルからのお知らせ

チャンネルからのお知らせをご覧いただけます

ロビン・タニー(リズボン役)登場!「THE MENTALIST」先行プレミア試写会レポート

May 21, 2012

 

_DSC2064shou.jpg

5/21(月)にて「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3 先行プレミア試写会」を開催!
開場時間前から大変多くのお客様が並んでくださり、会場にはたくさんの報道陣も詰め掛けました。


今回、ファン待望のキャスト来日が実現!!「THE MENTALIST メンタリスト捜査ファイル シーズン3」の上映前に、リズボン役ロビン・タニーさんが登場!!会場は大盛り上がり!

ロビン第一声は日本語で「コンバンワ」でした。
「番組を見てくれてありがとうございます。日本に来れて、うれしいです。サイモンを連れて来られなくてごめんなさい」と挨拶。

メンタリストが受けてる理由を尋ねると、サイモンがカッコイイから。彼の髪の毛がすてきだから、スマイルがすてきだから。でもそんなにいい匂いじゃないかも。TVでは匂いまでは伝わらないから・・・とジョークたっぷり。

キャスト全員と仲が良く、今では家族みたいだそうです。
チョウ役のティム・カンは手錠かけるのと射撃がいちばん。リグスビー役のオーウェン・イオマンはとてもユニーク。ヴァンペルト役のアマンダ・リゲッティはとても足がきれいだそうです。ドラマの中で確認できないのは、残念。


プライベートなことも質問。

オフのときは、よく寝るそうです。本も大好きで世界中を旅行しているそうで、昨年はイタリアやクリスマスにはコスタリカ行ったとか。どこの国に行っても日本人の観光客に遭遇。日本人も自分と同じくらい旅行が好きなんですねと。

 

ロビンさんへの質問が一通り終わったところで、日本のメンタリストとして石田純一さん、そして、今回シーズン3のスペシャルサポーターであるDaiGoさんが登場!!石田さんは、シーズン1プレミア試写会につづき、2度目の登場です。

DaiGoさんは、今回特別にパフォーマンスを披露。
まず始めに、フォーク曲げを披露。これにはロビンさんもびっくり。メンタリストの本編の中で、ジェーンが行なっている暗示のかけ方などとおなじで、科学・物理学や運動力学や錯覚を交えて・・・と説明している間にも、フォークが曲がったりもどったり。これには、会場もため息。すごい!

DaiGoさん曰く、「メンタリスト」の中でのジェーンが行なっている暗示のかけ方は、かなり本格的だそうで、実際、撮影現場にはメンタリストの人ががコンサルティングの演技指導をしているそうです。

_DSC6549(小).jpg続いては、ロビンさんが選んだキャスト(ジェーン、チョウ、リグスビー、ヴァンペルト)のカードを当てるというパフォーマンス。

DaiGoさんがロビンさんを誘導。DaiGoさんは日本語で、ロビンさんは通訳を介して説明を受けていますが、DaiGoさんが目隠しをしている間にロビンさんが選んだ写真は、DaiGoさんの指示通りに!
思わずロビンさんもDaiGoさんに拍手。説明している時に、肩をたたくタイミングとか、仕草とかで誘導しているそうです。まさにメンタリスト!!

最後に、会場にはメンタリストの吹き替えキャスト、ジェーン役の郷田ほづみさん。リズボン役の加納千秋さん、リグスビー役の江川央生さんも来てくださって、それぞれの声で挨拶してくださいました。


とてもキュートなロビン・タニーさんと、そして盛りだくさんの内容に、来場者の方も大満足のようでした。

このイベント模様に関しては、後日動画UPいたします。
イベントに参加できなった方も、参加した方もぜひチェックしてくださいね。


THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3
5月23日(水)独占日本初放送スタート 毎週木曜22:00【二】&24:00【字】