ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.505  終了から一転 「S.W.A.T.」シーズン7更新へ

swat_yr5_#100(5-16)_SWAT2017_S05_Eps516_11549045.jpg

4月末に終了の一報が流れた米CBS「S.W.A.T.」が一転、新シーズン継続となった。

 

仰天の逆転劇だ。シェマー・ムーア主演のポリスアクション「S.W.A.T.」は、4月28日に終了が報道され、ファンを悲しませた。 その後、シェマーがSNSに思いのたけをぶちまけると事態は一変。製作を分担するCBSとソニーが再度話し合いの場を持ち、新シーズンとなるシーズン7を更新、最終シーズンとすることで決着した。 主演俳優の訴えが、TVビジネスを動かした稀なケースだ。

 
シェマーは昼のソープオペラ「The Young and the Restless(原題)」で発掘され、「クリミナル・マインド」で育ち、そして「S.W.A.T.」と、CBS一筋にスター街道を歩んできた。 そのシェマーが、SNSで「29年間の俳優人生のうち、26年間はCBSとは良好な関係だった。ところが、この数週間の間、『S.W.A.T.』とはシーズン7でお別れだと思わせておいて、突然終わりを告げられたんだ」と告白。ファンに向けて「『S.W.A.T.』の終了はとんでもない間違いだと世界中の人たちに伝えてほしい」と訴えた。
 
これに呼応したファンも一致団結。#SaveSWATのタグ付けがSNSで拡散され、逆転劇につながったのだ。 シーズン7の継続に、シェマーは「やったぜ!ファンの皆、ベイビーガールズ!!新シーズンもやってやろうじゃないか」とSNSに投稿。喜びと安堵の入り混じったようなコメントでファンに感謝を伝えた。
 
シーズン7は全13話。応援してくれたファンのためにも、これまでの集大成となる最終シーズンに期待だ。
 
 
<「deadline.com」  5月8日>