ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.431  「NCIS: ハワイ」のヴァネッサ・ラシェイが明かす、夫婦円満の秘訣とは?

NCIS Hawaii_yr1_#6(1-6)_NHI-epi0106-0350b.jpg
NCIS: ハワイ」でNCISパールハーバー支局の司令官ジェーン・テナントを演じるヴァネッサ・ラシェイ。米国では、ボーイズグループ、98°(ナインティ・エイト・ディグリーズ)のニック・ラシェイとの間に3子をもうけるママさんタレントとしても知られている。
 
人気リアリティーショー「ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?! 」では、共同でMCを務めるヴァネッサとニックだが、その夫婦円満にはある秘訣があるという。それはお互いの携帯電話を盗み見ないこと。携帯電話には持ち主のプライバシーがつまっている。いくら愛を誓い合った夫婦とはいえ、そのプライバシーを持ち主の承諾なしに覗いてはいけないというのだ。
 
「ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?! 」内で、こんなやり取りがあった。 出場者の一人が恋人の携帯電話を盗み見てしまったと懺悔の告白。それを聞いたヴァネッサが「私も経験がある」とポロリと漏らしたのだ。 そばにいたニックは仰天。「どういうこと?」とヴァネッサに詰め寄ったが、実はお互い様だったらしい。ヴァネッサも「あなた(ニック)だって、やったじゃない! よく私のパスワードを解読できたわね」と切り返した。
 
2011年に結婚した二人、常に円満だったわけじゃない、かつてはカウンセリングに通ったこともあるという。 「二人でカウンセラーに相談に行ったのよ。そしたら『もし、あなたたちがお互いに携帯電話を盗み見ているのなら、一緒にいるべきじゃない』って言われたの」(ヴァネッサ) この後、二人は自分たちの行為を恥じ、「私はニックを信頼すべきだし、彼も私を信頼するべきだ」と考えを改めたという。
 
結婚に至る以前は、一度破局も経験している。しかし、その経験が二人の絆をより強くした。「お互い真っ白な気持ちになるために一度別れたの。他の人と付き合ったりもしたわ。いろいろ経験して、それでも二人がお互いを信頼できるなら、私たちは最高のカップルになれると気づいたのよ」
 
もはや相手の携帯電話を盗み見ることはない、お互いを信頼しあっているから。携帯電話の中身より、その信頼に背くことこそ最大の裏切りと分かっているのだ。
 
 
<「etonline.com」  4月14日>