ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.398  「S.W.A.T.」新シーズン更新 ! 主演のシェマー・ムーアがSNSで報告

 

swat_yr4_#74(4-8)_SWAT2017_S04_Eps408_jpg_16.jpg

S.W.A.T.」主演のシェマー・ムーアが、SNSで嬉しい報告だ。主演する米CBS「S.W.A.T.」のシーズン6更新を発表したのだ。ファンにとって最高にエキサイトなニュースだろう。
 
シェマーは、自身のツイッターで「友よ、ファンよ、そしてベイビーガールたち! 僕が君たちに最初に伝えよう、CBSがシーズン6の更新を決めたよ。君たちのために、僕らはもう一年、悪党どもをやっつける。S.W.A.T.よ、さあ、やってやろうぜ」と興奮気味にツイート。さらに動画のおまけ付きだ。重装備に身を包んだシェマーらS.W.A.T.チームが足音をしのばせ怪しげな建物に近づく。ドアを開けると、炎と爆破音と共に「S.W.A.T. Season 6」の文字が浮かび上がる。ド派手が名刺代わり、更新のお知らせだって一筋縄じゃいかないのが「S.W.A.T.」らしい。
 
「S.W.A.T.」の嬉しいニュースは続く。4月10日には100話目のエピソードが放送された。米のドラマシリーズは、一シーズンあたり20話前後が放送される。5シーズン、100エピソードはヒットシリーズの証明でもある。 米エンタメ番組のインタビューでシェマーは、「TVが変化しつつある今の時代を考えれば、凄いことだと思う。以前とはTVの見方が変わっている、特に若い人たちはね。彼らはスマートフォンやタブレットでなんでも済ませてしまう。金曜の夜に『特捜刑事マイアミ・バイス』を見るために家路を急いだ頃とは違うのさ」と、視聴スタイルの変化を強調。TV冬の時代に100エピソードを達成できたことを喜んだ。
 
「毎週、TV映画を撮影しているみたいな気分」と、シェマー。「S.W.A.T.」の撮影は、毎話毎シーン全力でぶつかる。新シーズン更新も100エピソード達成もその結果に過ぎないのだ。
 
 
<「variety.com」  4月8日>