ニュース

【イベントレポート】黒沢かずこさん(森三中)と椿鬼奴さんが登場!「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」第一話試写会&音楽ライブトークショー

黒沢かずこさん(森三中)と椿鬼奴さんが登場!
「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」第一話試写会&音楽ライブトークショー オフィシャルレポート

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko.jpg

2/27(日)よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメで待望のシーズン2が独占日本初放送中の、笑って泣けるハートウォーミングミュージカルコメディ「ゾーイの超イケてるプレイリスト」。 この度、独占日本初放送を記念してJ:COM×スーパー!ドラマTV Present「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」の音楽ライブトークショーを開催いたしました。歌好き芸人の黒沢かずこさん(森三中)・椿鬼奴さんが登壇したこのイベントのオフィシャルレポートをお届けします。

海外ドラマ「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」音楽ライブトークショーが26日都内で行われ、森三中の黒沢かずこさん、椿鬼奴さんがゲストとして登場。作中に登場する楽曲を披露する音楽ライブと海外ドラマに関するトークを繰り広げました。

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko04.jpg作中シーズン1で登場する楽曲、BON JOVI「You give Love A Bad Name」の歌唱でイベントはスタート。マスクをし、歓声を出せない観客たちの「心のコール&レスポンスが聞こえた」という2人は、舞台上を端から端まで勢いよく駆け抜けて登場し、馴染みの楽曲を笑顔で歌い切りました。作中で主人公ゾーイが来ている服をイメージしたという2人はそろって明るいファッション。

久々にアメリカドラマを見たという黒沢さんは「(周りの人が突然)“歌いだす”という非日常のようなストーリーかと思いきや、自然に通常のストーリーに戻る感じで、日常に溶け込んでる。海外の方はみんなポジティブで落ち込んだりしないイメージだったけれど、家族のネガティブな部分の話も出てきて親近感があって新鮮。めちゃくちゃ楽しかった」。鬼奴さんは「笑うし、泣けるところはあるのでヒューマンコメディとしてとても面白い。毎回3,4曲有名楽曲が出てくるので、洋楽好きにはたまらない。もはや洋楽イベント。歌詞の意味がわからずに雰囲気で聞いていた曲が話に沿って出てくると歌詞に向き合える」と音楽好きの観点から作品を評価しました。

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko01.jpg“ミュージカルとの接点”について鬼奴さんは自身の昔の隈取メイクは「ミュージカル映画『CHICAGO』をイメージしていて、吉本の舞台の一番後ろの席の人に私がキャサリン・ゼダ・ジョーンズに見えるように濃い線を描いていた」と明かしました。

“このトキはコレ!という定番ソング”の話題に鬼奴さんは「ファレル・ウィリアムス『Happy』を聞きながらだと嫌いな掃除もテンションが上がってはかどる」と舞台上でエア掃除を熱演。黒沢さんは「真心ブラザーズの『拝啓、ジョンレノン』を吉本養成所オーディションのときに『拝啓、松本人志~♪』と替え歌をしながら心の中で歌って背中を押してもらっていた」と鬼奴さんも初めて聞いたというコメントが飛び出しました。

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko02.jpgさらに”作中の印象的な曲”を聞かれると鬼奴さんは「オープニングでも歌ったBON JOVI『You give Love A Bad Name』は自分の曲だと思っているので出てきてテンションが上がった」としました。黒沢さんは「ビートルズの『HELP!』が出てきて、小さいころから聞いていた曲が出てきて嬉しかった」さらに、”主人公のゾーイの能力にちなみ、身近な人のハートソングが聞こえたとしたらどんな曲”という質問に、「森三中の村上さんはEvery Little Thing『fragile』大島さんはBONNIE PINK『A Perfect Sky』」と回答。それぞれのカラオケの十八番なだけと自身でツッコミをしつつ「村上さんは失恋もしていないのにこの曲が好きでよく歌っていてそのイメージ。大島さんが髪の毛をいきなり坊主にしてきたときがあって、そのときの状況に歌詞が合いすぎていた」と大爆笑。一方鬼奴さんは「(旦那さんの佐藤)大さんは『俺とお前と、大五郎~』の歌。いつも聞こえている。この前は2人で飲みに行った帰りにも聞こえてきた、と思ったら本当に歌ってた」と夫婦仲無図まじいエピソードを披露しました。

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko03.jpgまた、プライベートでも仲がいいという2人は同期だということで、先日鬼奴さんが新型コロナウイルスに罹った時も黒沢さんが差し入れを自宅に持って行ったことを明かしました。さらに「最近散歩のしすぎで(黒沢さんの)両足のヒラメ筋がすごく発達してきている」と暴露し、黒沢さんがふくらはぎの筋肉を出すと、観客からは爆笑と大きな拍手が送られました。

mk_ZOEY2_kurowara_oniyakko05.jpgその後シーズン1に登場するKaty Perry「Roar」、Wham!「Wake Me Up Before You GO-GO」、シーズン2第1話に登場するJET「Are You Gonna Be My Girl」を3曲連続で披露し、イベントは幕を下ろしました。

海外ドラマ「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」は、毎週日曜21時(字幕版)/23時(二か国語版)より独占日本初放送中。
 

mk_ZOEY2_event01.jpg

黒沢かずこ&椿鬼奴出演イベントレポート♪「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」
 

海外ドラマ「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2」2022/2/27(日)独占日本初放送スタート!
 

海外ドラマ「ゾーイの超イケてるプレイリスト」シーズン1振り返り
 


<独占日本初放送>
ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン2

ZEPT_S2_yoko.jpg
最愛の父ミッチとの別れを経験し、ゾーイを始めクラーク家は一歩ずつ前に進もうと歩み始める。ゾーイの職場や恋愛にも大きな変化が訪れる中、特殊能力にも新たな展開が……!? 笑って泣ける、ハートウォーミングミュージカルコメディシーズン2、独占日本初放送!! 
 
★毎週日曜日 好評放送中!
【二カ国語版】毎週日曜23:00
【 字幕版 】毎週日曜21:00ほか
 


30_jcom_superdramatv_800×140.jpg