ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.274 「STARTUP スタートアップ」のアダム・ブロディ イクメンパパの日常は娘の朝食作りから

startup_yr3_#30(3-10)_SU_310_20180208-JD_0005.jpg
現代テクノロジーから生まれる犯罪を描く異色のクライムサスペンス「STARTUP スタートアップ」で主役ニック・タルマンを演じるアダム・ブロディ。「The OC」のセス役でブレイクし、アイドル的な人気を誇ったアダムも、今や41歳。妻レイトン・ミースター(「ゴシップガール」)との間に2児を授かる父親でもある。セス時代を覚えているファンには想像しがたいかもしれないが、父親になったアダムはかなりのイクメンらしい。米紙のインタビューに答えている。
 
「僕の毎日の生活の中で、起きてからの一時間が一番規則正しい時間だ」とアダム。起床は毎朝7時。娘のアルロちゃん(5歳)とのクオリティタイムもそこから始まる。アダムはアルロちゃんのために朝食を作る。メニューは日によって卵焼きかヨーグルトパフェ。その間、アルロちゃんは塗り絵をしながら待っている。二人で公共放送のNPRを聞きながら、一日の流れを確認。アルロちゃんがペットの魚にエサをやり、アダムもコーヒーで一息ついたら、幼稚園の時間だ。ランチ用のお弁当作りもアダムの仕事。ちなみに食料品・日用品を買うためスーパーマーケットに行くのも好きなんだとか。「これが僕の日課になっているんだ、アルロの日課でもあるね」
 
アルロちゃんとのクオリティタイムは幼稚園から帰ってきても続く。「(トランプゲームの)ゴー・フィッシュが長らく彼女のお気に入りだったんだけど、最近はモノポリー・ジュニアに昇格したよ。あとはピアノを弾いたり、カラオケをしたり…。それと人形遊びもよくしたね。僕に(人形の)声真似をしてほしいとせがむんだ。しまいには人形なんてどうでもよくて、声真似だけせがまれたりね」娘との楽しい時間を語るアダム。間違いなくイクメンだ。
 
ここまでレイトンの存在が皆無だが、それには理由があった。実はレイトン、昨年秋に男児を出産したばかりなのだ。「すごく素敵な時間を過ごしているよ。誰にとっても、今はクレイジーな時だけど、僕らは幸運にも安全にやれていると思う」アルロちゃんも弟の誕生に「とても興奮している」のだとか。「妻はこの半年、息子の方に手がかかっていたから、僕がこれまでになくアルロとの時間を過ごしているのさ」「今、この時間を僕は一生忘れないだろうね」
 
安全に、かつ心は健やかに。アダムはパンデミック期さえも思い出に変えてゆく。
 
 
<「people.com」   2020年12月21日>