ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.182 「ベター・コール・ソウル」シーズン5の放送開始前に新シーズンの更新決まる! シーズン6が最後に

BetterCallSaul_yr3_#26(3-6)_BCS_306_MS_1201_0667-RT.jpg

米ケーブル局AMCは、「ベター・コール・ソウル」のシーズン6を更新したことを明らかにした。

 

まだシーズン5は放送されていないものの、その開始を待たずして、次シーズンを更新したことになる。更新されたシーズン6が最後になるという。

 

「ブレイキング・バッド」のスピンオフとして、2015年に放送がスタートした「ベター・コール・ソウル」。「ブレイキング・バッド」の脇キャラの中でも特にクセの強いソウル・グッドマンを主役に、演じるボブ・オデンカークの怪演も相まって、人気シリーズへと成長した。

 

メディアを前にした会見で、製作総指揮者の一人、ピーター・グールドは、「全63話で物語を終えることになります。そして、これは私たちが望んでいた結末でもあります」と悔いなき選択だったことを報告。「ベター・コール・ソウル」を始めたのは、ソウル・グッドマンすなわちジミー・マッギルの物語を語り尽くしたいという一心からだったという。

 

その願いは全6シーズンで叶うことに。しかし、終わりが見えてくるまでには長い道のりがあった。

 

「シーズン4では、僕らは霧の真っ只中にいました。シーズン5でようやく霧が晴れ始めた。それまで考えてもなかったけれど、ようやく僕らは最終回のことが頭に浮かぶようになりました。このシーズン5を見てもらえれば、僕らがどこに向かっているのか分かってもらえると思います」(グールド)

 

ここまでくれば気になるのは、「ブレイキング・バッド」の物語に追いつくのかということ。「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」のプリクエル(前日譚)だ。『スターウォーズ』同様、いつ本編(オリジナル)に追いつくのか、それがプリクエルの楽しみの一つでもある。だから、ファンはウォルター(ブライアン・クランストン)やジェシー(アーロン・ポール)の登場を心待ちにしているのだ。

 

グールドは、シーズン5の段階で彼らの登場は「無い」としている。しかし、最終シーズンに関しては、「またアーロンやブライアンと一緒に仕事がしたいね」と気をもたせる答え。

 

今回の発表で、「ベター・コール・ソウル」シーズン5への期待が高まるばかり。シーズン5は、2月23日から放送が始まる。「ベター・コール・ソウル」シーズン6は、今年後半に製作を開始し、2021年に放送が予定されている。

 

 

<「deadline.com」 1月16日>