ニュース

【秋の最新作 第1弾】地下鉄で人質テロ事件が発生!テロリストとの緊迫した攻防を描くサスペンス・アクション「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」を10月 独占日本初放送決定!

BTS_yoko600.jpg

地下鉄で人質テロ事件が発生!テロリストとの緊迫した攻防を描くサスペンス・アクション!

BELOW THE SURFACE 深層の8日間

スーパー!ドラマTVにて、10月4日(木)22:00独占日本初放送決定!

 

■「THE KILLING/キリング」「THE BRIDGE/ブリッジ」などハリウッドでもリメイクされた良作の宝庫デンマーク発の最新サスペンス・アクション!

地下鉄で起きた人質テロ事件の息詰まる攻防と事件に関わる人々の心理を緻密に描いたアクションドラマが独占日本初放送!

 

荘厳かつ気品ある王国としてのイメージと近代的で洗練された先進国の両面を併せもつ、デンマーク発のドラマは、次々とハリウッドでリメイクされており、その完成度の高さで日本でも一躍注目を集めている。

BELOW THE SURFACE 深層の8日間」は、近年、ヨーロッパで頻発しているテロ事件が題材となり、テロリスト VS 対テロ特殊部隊の攻防を縦糸に、事件に絡む人々の心理や人間関係を横糸にして、ダイナミックなサスペンス・アクションに仕立てたドラマである。

全8話からなる本作は、同じデンマーク発の大ヒットドラマ「THE KILLING/キリング」と同様に、1つの事件が解決するまでの8日間を1日1話で描き、さらに1話の中で登場人物のうちの1人の過去が回想の形で語られるというスタイルをとっており、サスペンス・アクションとしてもドラマとしても見ごたえのある内容に仕上がっている。

 

■テロリズムの脅威をリアルかつスリリングに描く

 

いつもの街角で特別でもない日に普通の人々に突然ふりかかる危機。そのような無作為な突発性こそがテロリズムの恐怖の真髄だが、「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」の第1話はまさにそのようなテロリズムの恐ろしさをリアルに描いている。テロリストたちが攻撃の対象に選ぶのは、デンマークの首都コペンハーゲンの地下鉄。市民にとっては日常的に利用することが多い場所だけに、その現実性がスリルを増幅させる。人質となるのは、老若男女とりまぜられた15人。テロリストがターゲットにした電車にたまたま乗り合わせただけの人々が、生と死が隣り合わせになった体験を強いられるという緊張感と恐怖も存分に伝わってくる。

さらに、テロリスト vs 対テロ特殊部隊の攻防だけではなく、女性ジャーナリストを巻き込んでのビデオインタビューや、身代金の募金活動など、現代ならではのプロットもおりこまれ、ストーリーの重要な核となっている。

 

 

【放送情報】

BELOW THE SURFACE 深層の8日間

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、

10月4日(木)2200より独占日本初放送スタート!

©SAM Productions 2017