サンダーバード HD完全版 ストーリー

「国際救助隊、出動だ!」「ハイ、パパ!」
全ての世代に贈る、夢と冒険の世界!永遠の傑作マリオネーション・シリーズ、HD版で登場!

ストーリー

「5,4,3,2,1-THUNDERBIRDS ARE GO!」

21世紀の世界は科学技術がめまぐるしく発展し、人類にとっては夢のような世界であった。しかし、その科学技術はひとたび事故を起こせば逆に大惨事となる危険性をはらんでいる。そのような時代背景の中、西暦2065年、元アメリカの宇宙飛行士で世界的な大富豪、ジェフ・トレーシーによって国際救助隊(IR-International Rescue organization)が秘密裏に設立される。ひとつの国や救助組織では対応できない大惨事から人々を救出するためである。国際救助隊は公的なものではなく、あくまでもジェフ・トレーシーとその家族らによって構成される私的な組織である。主たる活動は、その名の通り“人命救助”。

最新鋭の科学技術によって開発されたスーパーメカ“サンダーバード”を駆使して、災害や事故、あるいは犯罪によって危機に直面した人々を救う。活動の拠点となる基地は、南太平洋上に浮かぶ絶海の孤島、トレーシー島。悪用を避けるため、その詳細は絶対の秘密とされている。ジェフの指揮のもと、ブルーの制服に身を包み、サンダーバード・メカに乗り込むのがジェフの5人の息子達、スコット、ジョン、バージル、ゴードン、アランだ。彼らの知恵と勇気に満ち溢れた活躍を描くのが、『サンダーバード』なのである。

ページトップ

© Copyright ITV plc (ITV Global Entertainment Ltd)