プリズナーNo.6 HD完全版 ストーリー

名優パトリック・マッグーハンが企画・製作総指揮・脚本・監督・主演の5役を務めた、全世界で熱狂的な人気を誇る伝説のTVシリーズ!

ストーリー

物語は毎回次のような会話で始まる…「ここはどこだ?」「村だ」「何が欲しい?」「情報だ」「どっちの味方なんだ?」「いずれ分かる。さあ早く情報を吐くんだ。情報だ、情報だ!」「しゃべるもんか」「どんな手段を講じてでもしゃべらせる」「名前を言え」「新しいNo.2だ」「No.1は誰だ?」「お前はNo.6だ」「番号なんかで呼ぶな!私は自由な人間だ!」「ハハハハハ…」
上司に辞表を叩きつけたスパイらしき男が、自宅に戻ると催眠ガスを嗅がされて拉致され、目が覚めると<村>と呼ばれる場所に収容されていた。そこで彼は名前の代わりに「No.6」という番号を与えられる。<村>の住人はすべて番号で呼ばれ、支配者の代理人「No.2」によって管理されている。

<村>の至るところにはカメラが配置され、住人は常に監視されている。もし脱走を試みようものなら、跳ね回りながら彼らを監視する白くて巨大な球体「ローヴァー」に阻まれ、その内部に包み込まれて窒息させられてしまうのだ。
No.6はNo.2から辞職した理由を吐くよう強要されるが、見えない巨大な権力に抵抗し、知力と体力の限りを尽くして切り抜けて、常に<村>から脱出することを画策する。しかしNo.2を出し抜いたと思っても次のNo.2が入れ替わり立ち替わり現れて、決してNo.6を<村>から脱出させはしない。
今日もまた、新しいNo.2が、No.6を責め苛む…。

ページトップ

©Copyright ITV plc (Granada International)